そうだ、ブログを書こう

ブログ関連
ブログ関連
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは。命の母(ホワイトじゃないほう)を飲んでメンタル上がってきた
はちこ(@hachiko8531)です!

命の母

私の住んでいるところは、ホント田舎で、
車がないと、どこにも行けないんです。

で、唯一の私の娯楽施設が徒歩5分の図書館で、図書館ばっかり行ってます。

図書館が近くにあるっていうだけで、ここに住んでいる価値がある。

私、意識高い系ブロガーなんで、
図書館でwebライティングとかブログの稼ぎ方の本とか借りてきちゃいました。

うん、これは本当によい本だと思う。

ワードプレスでブログを始めたのに、
SEOとかGoogleキーワードプランナーの使い方とか何も知らなくて、
初心者にも分かりやすくて
勉強になりました。

ツイッターでは、
ブログでガッポガッポ稼ぐ人たちが、
有益な情報をツイートしてくれる。

収益桁数すごい人…とか、
PV数えげつない人。

私と同じ時期にブログ始めた人でも、私よりどんどん先に行ってしまう。
グーグルアドセンス4桁いくとGoogleからラブレターが来るらしい。

私のブログそれいつになるんだろう。

自分が好きなことを書けばいいかなと思っていたけど、
リード文で魅力的な文章を書かないと、
誰も読んでくれない。

ロングテールキーワード、なにそれスタバの新しい注文の仕方?
「誰かの役に立つ」ブログが大事。
ブログって基本流し読みだからね、吹き出しとかボックス使いましょうね。

私のブログは無駄なことばかり言っている。

前置きだって長いし、これ絶対無駄だけど言いたいぃ!が勝っちゃうんだよな。
流し読みなんてされたら、たまらない。
よさが台無し。

楽しく書くことだけが取り柄だったのに。
私のブログなんて価値がない。

そう言われてるような気がして、
泣けてきちゃって、
枕を濡らしながら寝ました。

枕を濡らしながら寝る人とか、ぴえんぴえん言いながら泣く人って本当にいるんだなと思いました。

ちなみに私の枕カバーは
Amazonで買ったびんぼっちゃまスタイルのシルク

枕カバーの片面だけシルクです、ズボラでも寝ながらできる美容法でおススメです♪
(急に商品の紹介をしない)

 

一晩明けて、旦那さんから「なんか目赤いけどどうしたの?」と言われたけど、
「あたしのブログ誰も読んでくれない。ぴえん」「ブログで収益とか無理」とかそんなんで泣いてると知られた日にはバカにされるのがオチ。

「花粉症かな」と濁しておきました。

で、それから。

私にとってブログってなんだろうってずっと考えていました。

ブログ始めたのってなんでだろう。

まぁね、ワードプレスでブログ始めたら収益化できるって聞いたから、
だからブログを始めたんだよ、そうそれよ。

でも、それだけじゃなくて。

私のブログのプロフィールに書いてあることが、私のブログを始めた理由。

昔から文章を書くことが好きでした。
中学の時は新聞を書いて、みんなに配ったり、大学時代はmixiも楽しんでいました。
(文章を書くのは好きですが、文才はあるわけではないです。致命的。)
主婦になり少し子育ちが落ち着き、「そういえば私は文章を書くのが好きだったな……」と思い出して、一念発起してブログを書くことにしました!
会社の昼休みにクスっと笑えるブログを読むのが好きで、よい息抜きになりました。私もそういうブログを書けたらいいなと思っています。

そっか、私って会社の昼休みにクスっと笑えるブログ好きで、そういうの書きたいと思っていたんだった。

誰の役にも立たなくてもいっか。
笑ってくれたらいいな。

「文章はギフト。
読んだ人を喜ばせたい、楽しんでほしい。」

これはどっかに書いてあったやつの受け売り。

うう、涙でタイピングできなくなってきtadousiyouaaaafafaaagagago;e

「特化ブログ」「雑記ブログ」あるけど、
同じ” ブログ “だけど全然違うもんね。

ブログで本気でビジネスをしたいっている人のゴロゴロいるツイッター。

それは素晴らしいと思う。

どっちがいいとか悪いとかじゃないよ。

私はただのパート主婦だし、そもそも雑記ブログだし、ゆるくていっか。

以上、命の母でメンタルちょっと回復した話でした。(青汁のCMかよ。)

コメント

  1. 鈴宮ゆめにゃ より:

    自分がどれだけ楽しくても、読んでもらえなかったら悲しいですよね……。
    でも、わたしは楽しく書くことが無意味だと思いません!
    わたしも【宝石箱のさくらんぼ】というブログサイトで日記を書いているのですが、最近Twitterで「ゆめにゃさんは書くこと自体を楽しんでるのかなって感じました」と仰ってもらえて嬉しくなり、自分が楽しんで文章を書いているのが人にも伝わることを学びました。
    ブログで稼ぎたい人も趣味を持ちたい人も書くのが続かなければそれまでですもん。
    わたしははちこさんの他記事も拝見しましたが、楽しく読ませていただきました!
    日記のような雑記でも面白いし、日記ってその人にしか書けないものだから自信もって良いと思います。
    はちこさんのブログは、まさに「クスッ」と笑える、元気が出てくる文章なんです。

  2. ハチコ はちこ より:

    鈴宮ゆめにゃさん、はじめまして♪
    クスっと笑える元気が出るブログ、すごく嬉しいです!ありがとうございます。

    自分が楽しく書くことって人にも伝わりますよね。
    文章を見ていると、その人の声を知らないのにまるで話しているように聞こえるものが最近あって、不思議だなぁと最近感じています。
    ゆめにゃさんのブログも見させていただきました。18歳のツインテールで155センチ!やだもう全部かわいいぃ!

  3. まあこ より:

    ついクスッと笑ってしまった!
    オチ最高です。

    なんとも言えない気が抜けた感じが好き^_^私にはぜったい書けない、うらやましい才能。

  4. ハチコ ハチコ より:

    クスっと笑ってもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます!
    予想外にこんなオチになってしまいました。
    こんなことブログに書いたら恥ずかしいなと思っていたけど、読んでくれる人がいてホント嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました