ブログの吹き出しの使い方が分からなくなったから、結局使わなくなった

ブログ 吹き出し 必要?うざい? ブログ関連
ブログ関連
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ブログの吹き出しの使い方がいまだに分からない。

吹き出し必要かな?

で、結局使わなくなりました。

こんにちは、ハチコです。

今日の記事はタイトル通りですが、別に悩んでないんですが、ちょっとグダグダ書いていきます。

ブログを1年以上やってますが、しっくりこないんで使うのやめてます!

勘違いしてほしくないんですが、他の人のブログ見ても吹き出しがあっても、特になんも思いません。これはもうほんとに。

 

スポンサーリンク

そもそもブログの吹き出しって何よ?

私が過去に使ってた吹き出しはこれです。

ハチコ
ハチコ
こんにちは、ハチコです。
ニャ美
ニャ美
ニャ美です!
shiro
shiro
SHIROです!

吹き出しのアイコン、無料でどっかのサイトで作ったやつで、かわいくて当初は好きだったんだけどね。

なぜ私がブログの吹き出しを使わなくなったのか?

あのですね、私のブログは、ChatGPTを一切使わないアナログでやらしてもろてます。ええ、今後もたぶんそのつもりです。

でさ、私は私の言葉で、このブログを書いてるってわけ。

で、さらにこの吹き出し。

私のブログで、私がキャラクターとして、個別ででてきて、なんか話してるっていうのが違和感……。

もはやマトリョーシカですよ、これは。

マトリョーシカ イラスト

吹き出し、いる?

まぁでも、会話形式なら使えるか…。

ハチコ
ハチコ
私のこと忘れないでー!!

でも、吹き出しあるとメリハリがある感じする

他のブログ見ると、やっぱり吹き出しあると見やすい!(ような気がする)

ただ、自分のブログになると、
むむ、どこにこの子(私の分身)登場させてあげたらいいかわからない→登場する機会を失う、という事態になりまして。

はい、そうですよね、ショート動画が流行ってますし、こんなね、文字装飾一切ない文章は時代に逆行してますよね。

人は文章なんて読みたくないって言いますよねーーー…

あー、私は最初から最後まで読んでほしいなーー、吹き出しあるとそこで「ブツッ」と文章の流れが切れちゃう感じするんですよね。

それに、昔ながらのテキストブログが好きで、それが私のブログの原点だったんで、それに慣れてるっていうのもある。

文字装飾めんどいんだよな、おっと、これは読者ファーストじゃないか…文章だけダダって書くほうが好き…私は読むのもそのほうが読みやすいんだよね。

というわけで、しばらく吹き出しはなしで!

gdgd書いてしまったけど、吹き出しがあってもなくても、熱量がある文章は読みます!

私は使わないってだけです!

個人ブログだから、自分の好きな感じでよいと思います!

もし吹き出し使うか悩んでる人がいたら、私みたいなやつもいるんだなーって心の隅にでも置いてください。

ま、そんなこと言って、私もしれっと吹き出し使うかもしれないけどね。

とりあえず今はそんな感じっ!

コメント

  1. リスザル より:

    マトリョシカうけた!

  2. ハチコ ハチコ より:

    マトリョーシカうけるやろw
    この絵、10分くらいで描いた…テキトーすぎやろ…
    読んでくれてうれぴい♡

タイトルとURLをコピーしました